揚げ出し豆腐で今夜も居酒屋開店

f:id:ura-sima:20190824200420j:plain

お通しはどうしようか・・・もやしと人参のナムルにしよう、

今夜のおすすめは、もちろん揚げ出し豆腐、

小さなつまみは、つるむらさきのお浸し、そうめん南瓜を入れた生春巻きとトマト。

 

 なんか和洋折衷?? いやいや・・アジアの国からこんにちは、メニューよ。

 

☆今日の豆腐 頑固じゃなく 岩固豆腐。

f:id:ura-sima:20190824202634j:plain

※人生の節目に必ず登場した縄で持ち運べる昔ながらの岩豆腐。

お豆腐消費、日本一の町ですから。

 この豆腐、がっつり食べごたえがありますし、水切りをしなくてもOKです、

片栗粉を付けてジュッと揚げたらできあがり。さぁ~いただきます。

 

「どうよ? 言ってもいいんだよ、遠慮なく・・・美味すぎる~~~って」さ、

お酢のCMじゃないけど。

「えっ、あっハイ・・美味すぎます」って、なんだか、気に食わん。。

  ーーまるで無理して言わせてるみたいじゃないかーー

「あっ・・あの・・おしんこありますか?」

「はいはい・・・・キューリと大根の糠漬けがありますよ」 

 

こんなしょうもない会話をしながら、24時間TVを観てもつまらないので、野球でも見ようか。

巨人が勝ったら、なんか出るんだって。 ふ~ん、マジック?

えっ! 消えることもあるの・・そりゃぁマジックだね~~

で、その種あかしは? ・・・・・???

 

「ちょっと なに言ってんだか わかんないけど」

  どんとはれ。。。ありゃりゃ・・逆転されてるよ。