オトコと観た映画は2本だけ

思い出の映画はなんですか?

映画って内容とか俳優さんとかだけじゃなく 誰と一緒に観たのかということも重要ですよね、

 

『がんばれベアーズ』

夫と映画を見たのは あとにもさきにもこれ1本 (元気はつらつオロナミンⅭー )

しかし一応結婚を控えた恋人同士という設定で、がんばれベアーズってねぇ

頑張るのが違う? そこじゃない?  まぁまぁ その辺で。。。

 懐かしくなって ユーチューブでちょっとだけ見ました、やっぱり面白いや。

グダグダで生意気な子供たちが野球、それだけでアメリカ映画って感じですよね。

でも第3弾が日本チームと対戦するなんて全く覚えていない、78年と言えば娘を出産した年だったからなのか?

子供が生まれると映画館からは遠のくのはしょうがないよね。

東映まんが祭りも変態もの んっ ちがった、変身物も観たけどほとんど寝ていました。

 

高校生の頃、男子と初めて観たのは

『ある愛の歌』 

ある愛の詩 (字幕版)

ある愛の詩 (字幕版)

 

 ラブストーリーです、ろまんちっくでしょ。

音楽がいいですね、フランシス・レイ 去年亡くなったのですか?知りませんでした

 

「愛とは 決して 後悔しないこと」

きゃー あの頃はこんなセリフにキュンキュンして憧れたのかな? 

今なら、チッ青いねっ と。

後悔しない人生なんて無いさ と呟くかも。

 

この映画、若い二人に感情移入できるあの頃と、親世代になって若い二人の生き方を観るのでは全く違うような気がします。もう一度観たいな。

 

さて、高校生の頃先輩と観たんです が その後どうにもならなかったのは何故か?

なんか面倒だったから、です。

今ではすっかり一人で映画を観るのが好きです。

 

最後におまけの1本

f:id:ura-sima:20190630125801j:plain

「ファンタジア」

ディズニーの最高傑作!!

目で見る音楽。耳で聞く映像。 こう説明書きされています、

アニメの映画を観ているのか オーケストラの演奏を聴いているのか・・・本当に映画の世界に入り込んで夢心地になりました。

実はこれはビデオテープなんです、もうデッキが無いので見られないんですけど、記念に取っています。

何度も何度も、子供たちと一緒に観たので捨てられずに手元に残しています。

断・捨・離 しません

いつかは手放すと思うけど。。。

 

それでは

「いやー本当に映画っていいもんですね」 (水野さん風に)

「さよなら さよなら さようなら」 (淀川さん風に)