隊長の体調 3度目のダウン

わが家の隊長(夫)が今年3度目の風邪でダウン

3回ダウンしたので ノックアウト。

しかし 5月で3回目ってちょっと多すぎる気がします。

 

ジトっとした布団を干して、シーツ類を洗って・・ばたばた・・

今回は、食欲は変わらないので通常通りで楽ですけど。

 

隊長は 虚弱なの?    意地悪な言い方をすると  暇なの?


ほぼ24時間一緒に過ごしていますが、隊長の風邪がうつったことは有りません

あれ?それって・・もしかして・・ワタシって 馬と鹿かしら?

同じものを食べて 同じ暮らしをしているのに・・

不思議でたまらないのです。

 

ワタシが山に行った日、隣の山で隊長はゴルフをしていました。

どちらもそれぞれ 戸外で楽しく過ごしていたわけです。

なのに翌日の夜から・・鼻をグズグズさせて・・なんでだーーー

なんでも年齢のせいにするのは、違う気もするけど

だんだん免疫力が減っているのでしょうか、

 

出来ることなら

『ハイオク 満タン お願いします』 と がっつり注入したいです。

 

なんとなくだるいとか、ちょっと寒気が・・・ぶるっ

そんなときには常備している風邪薬を飲んでさっと寝るのが一番。

翌日はすっきり~~朝日がまぶしい~~となります。

ワタシの場合ですけど。 

風邪の引きはじめに市販の薬は効くけど、風邪をひいてからは効かないよ、と言われた事があります。

引いてしまったら、おとなしく病院に行くことが長引かない事になるんですね。

 

隊長(夫)はお医者さんのお世話になった方がいいのです。

今回は早めに病院へ行ったので、3日ほどで回復するかな?

   (必死で治そうとしています、またすぐゴルフがあるから)

 

先日 山の帰りにたまご屋さんに寄って

初たまご を購入してきました。

 

『たまご酒 作ろうか?』と やさし~く言ってあげたのに

『ううん~もう寝るからいいよ』 だって。

  

ちぇ~~~~~飲みたかったのにーーーーって、

んん? それは  ちょっと違うな。。。