八つの風を受けて

小さな食卓から地味なごはんを晒します

隊長の体調 3度目のダウン

わが家の隊長(夫)が今年3度目の風邪でダウン

3回ダウンしたので ノックアウト。

しかし 5月で3回目ってちょっと多すぎる気がします。

 

ジトっとした布団を干して、シーツ類を洗って・・ばたばた・・

今回は、食欲は変わらないので通常通りで楽ですけど。

 

隊長は 虚弱なの?    意地悪な言い方をすると  暇なの?


ほぼ24時間一緒に過ごしていますが、隊長の風邪がうつったことは有りません

あれ?それって・・もしかして・・ワタシって 馬と鹿かしら?

同じものを食べて 同じ暮らしをしているのに・・

不思議でたまらないのです。

 

ワタシが山に行った日、隣の山で隊長はゴルフをしていました。

どちらもそれぞれ 戸外で楽しく過ごしていたわけです。

なのに翌日の夜から・・鼻をグズグズさせて・・なんでだーーー

なんでも年齢のせいにするのは、違う気もするけど

だんだん免疫力が減っているのでしょうか、

 

出来ることなら

『ハイオク 満タン お願いします』 と がっつり注入したいです。

 

なんとなくだるいとか、ちょっと寒気が・・・ぶるっ

そんなときには常備している風邪薬を飲んでさっと寝るのが一番。

翌日はすっきり~~朝日がまぶしい~~となります。

ワタシの場合ですけど。 

風邪の引きはじめに市販の薬は効くけど、風邪をひいてからは効かないよ、と言われた事があります。

引いてしまったら、おとなしく病院に行くことが長引かない事になるんですね。

 

隊長(夫)はお医者さんのお世話になった方がいいのです。

今回は早めに病院へ行ったので、3日ほどで回復するかな?

   (必死で治そうとしています、またすぐゴルフがあるから)

 

先日 山の帰りにたまご屋さんに寄って

初たまご を購入してきました。

 

『たまご酒 作ろうか?』と やさし~く言ってあげたのに

『ううん~もう寝るからいいよ』 だって。

  

ちぇ~~~~~飲みたかったのにーーーーって、

んん? それは  ちょっと違うな。。。