ひとりでできるもん~と言っておくれ。。

f:id:ura-sima:20200528145449j:plain

5月27日 晩ごはん

高野豆腐・鶏ひき肉入りと巾着卵、チクワ・ニンジンとニラの中華風和え物、

サラダ、残り物の揚げびたし、キューリとカブの一夜漬け。

f:id:ura-sima:20200528145858j:plain

お昼ごはん

ザル蕎麦、薬味(ネギ・大葉・茗荷)

揚げびたし(なす・ピーマン・かぼちゃ)と鶏モモ肉の黒酢煮。

f:id:ura-sima:20200528150101j:plain

簡易漬物器、これを使っています、ガラス製で蓋が重しになっています、

このまま食卓に出しても、そこそこ見栄えがします。

:::::


「ひとりでできるもん」そんなテレビ番組が 昔~ありました。(NHK教育

ぼやきます、夫の老化が激しいんじゃぁ~です、

・・ゴルフの時にも財布が見つからないと、戻って探した小さな事件がありましたが、

それより以前に、病院に行って(泌尿器科と整形外科)帰ってきたら診察券が無いと!!

・・財布じゃなくてよかったね、クレジットカードじゃなくてよかったね、

とりあえずフォロ~~しました、優しい妻ですから。。

 

今日は、眼科とコンタクト屋さんへ。

「忘れ物はない? 診察券持った? コンタクト屋さんのカードは?」

「うん、持った・・財布は持たなくてもいい?」 (小銭ぐらい持てよ と心の声) 

 

夫の幼児(用事)が終わるまで、ワタシは本屋さんで時間つぶしをしていると、

夫が小走りで寄ってきて、眼科のお金が欲しいと(だから、小銭ぐらいさ~~)

かかった費用は260円!!

だるっ。。

帰りには病院によって診察券の再発行。ここでも駐車場で待っていると・・・

戻ってきたわよ~~~~

「あのね、再発行に110円かかるんだって」

おーーーーーーい、子供か!!!

 

コロナのせいにしよう 、

コロナ自粛で・・・何かが始まったらしい~あれこれと。

 

それではまた。。。