ワタシの山頭火

昨日、久しぶりに山に登って 気分爽快です。少々の筋肉痛さえ
「さすれば よろし」です。

それにしても 何とも大それたタイトルです
不快に思われた方がいたら、初めにお詫びをしておきます
「ごめんなさい」 


彼を大好きな方、詳しい方にはお叱りを受けるかもしれませんが、
ワタシの浅い知識で何かを語るわけでは決してありません。

 ただただ、好きなだけですから。

種田山頭火を知ったのは、ラーメン屋さんか焼肉屋さんなのか記憶が曖昧ですが、
お店の壁に飾ってあったのを 何気なく見た時からです。


「おもしろい」 単純な感想です。

 

[rakuten:webbymono:12263816:detail]

        (2003年・第8刷 所有しています)

 

『 分け入つても 分け入つても 青い山 』 山頭火

 

山を歩いている時に ワタシもブツブツ・・言いながら歩きます。

  山を登るときは 無心です (ちょっとかっこつけました)

右足・左足・・交互に一歩づつ もちろん転ばないようにするためにです。

・・・昨日、やっぱり転んでしまったけど

 

山のテッペンで背伸びをして モヤモヤを吹っ切りたい

 そして 自己肯定もしたい。

 

『 蜘蛛は 網張る 私は私を 肯定する 』