鰯はカラッと揚げたけど、、洗濯物はカラッとなりませんでした

こんにちは

昨日は節分で恵方巻を食べた方も多くいらっしゃることでしょう

今日は立春

お天気がいいので洗濯物を外に干したら、バッキバキになってしまいました。

なんか寒いなと、TVの天気情報で今朝の最低気温を確かめたら、あら2桁(-11℃)

それでもお昼までは外に干しておきました。

それなりにどうにかなる、はず。

::::

さて、節分には鰯を食べる地域もあるそうです、

美味しい鰯がスーパーに並んでいたので、今夜は天ぷらにしました。

一日遅れの節分鰯ですが。

天ぷら粉には青のりも混ぜて、カラッと揚げたら出来上がりです。

::::

【2月4日晩ごはん】

鰯の天ぷら

豚汁

菜花の辛子醤油和え

メカブの酢の物

::::

【2月3日晩ごはん】

マーボー豆腐

青椒肉絲 (肉が無かったので竹輪で代用)

ほうれん草と人参の胡麻和え

白菜とリンゴのサラダ

マーボー豆腐は、いつも豆板醤と甜麺醤を使っていますが、甜麺醤が無かったので、

ちょっと奮発して「XO醤」を足したら、いい感じに仕上がりました。

XO醤で炒飯を作ると、ムムッ腕をあげたなぁ~と錯覚を起こします(笑)

::::

そろそろ・・・確定申告の季節がやってきます。

毎年「今年こそ早めにちゃちゃっと」と思っていますが、

予定とは未定で不確定なものですが、頑張ります。

それではまた。