食品値上げに対抗する技は? 上がった分だけ食べる量を減らす 痩せるわね~

こんにちは

値上げの秋ですね、

買いだめをすると食べすぎ~飲みすぎ~になるので、必要な分だけ購入のつもりでした

が、ビール等は二か月分買ってしまいました。本当に二か月持つのかしら?

沢山あると「もう一本」になる予感・・・夫が余分に冷蔵庫に入れない方がいいと。

ほ~~~これは妙案!!(基本か?)

::::

 

【朝ゴパン】

オムレツと残りのポテトサラダ

キノコスープ

::::

【お昼ごはん】

鮭と蓮根の簡単混ぜごはん

カボチャのお味噌汁

牛肉の時雨煮風

甘塩の鮭をお米と一緒に炊いて蓮根の甘酢漬けを混ぜました、青みは豆苗の先っちょ、

ちょっと鮭の塩味が弱かったので、ゆかりをパラリと入れました。

 

8月初めに去年の梅漬けに使ったシソを干してブレンダーにかけたんですが、ちょっと

掛け過ぎて粉状態に。

細かくすりゃ~いいってもんじゃない、いい塩梅に仕上げるのが大事ですね。

それでもいろいろと重宝しています。

::::

【10月2日晩ごはん】

鰤のお刺身

胡瓜とワカメの酢の物

豚肉と根菜の煮物

ぬか漬け

::::

食品は軒並み10%ほどの値上げですね、では食べる量を1割減らしたらいい?

そんな荒業は絶対できませんが、もし 出来たら一か月後には10%の体重が減るかも

 

10%の体重が減ると~~~~勝手に妄想中、 

 

えええーーそれで標準体重かぃ!!ううう~~残念。。

 

さて、気を取り直して今夜も🍚を作ります、

それではまた。。