暑さ寒さも彼岸まで?タイヤチェーンを使う!

こんにちは

今日のお昼は、豆腐のラザニアです。

チーズもちゃんとのせたのですが、焼いたら何処かへ消えていったようです。

ボロネーゼソースはこってりしていますが、豆腐のおかげで意外にあっさりです。

f:id:ura-sima:20220319164001j:plain

前日に合いびき肉でボロネーゼを作ったのでそれを利用しました。

豆腐は水切りを楽にするために焼き豆腐をつかいます。

7~8ミリ程度の厚さに8枚切ってキッチンペーパーの上に置いておきます。

ボロネーゼソースを容器の下に敷いて、豆腐を2枚のせて、もう一度繰り返し。

上にソースをかけて、チーズものせて、牛乳をカレースプーンで一杯ほどかけて、

※生クリームの在庫がないので、牛乳で代用。

オーブントースターで10~15分ぐらい焼いたら出来上がりです。

f:id:ura-sima:20220319163320j:plain

ボロネーゼソースは、赤ワインも入れたけどトマトの水煮をもう少し増やした方が良か

ったかも。ひき肉たっぷりで食べ応えは有りますが、ソースとして使うにはとろ~りと

したソース感が足りなかったと、ちと反省です。

::::

3月18日晩ごはん

鶏ムネ肉の天ぷら、ブロッコリースナップエンドウ、カボチャ

セロリ、キューリ、茹でた鶏ささみの胡麻マヨ和え

ぬか漬け

f:id:ura-sima:20220319163328j:plain

::::

暑さ寒さも彼岸までといいますが、

春の大雪になりました、夫は車にチェーンをかけて出かけていきました・・・

※決して夫にチェーンを巻いたりはいたしません。

しかし、まさかですよ、ここでチェーンを使うとは!!びっくりです。

昼過ぎには広い通りはすっかり融けたので、かえりは外して帰ってきましたけど。

油断できませんね。

 

さて、今夜はサバの味噌煮です、

それではまた。。