ニュースに文句を言いながらご飯を食べる

今日の晩ごはん

豚肉とピーマンのオイスターソース炒め、サラダ、長芋の酢の物、

お味噌汁は大根、マイタケ、厚揚げととろろ昆布。

ぬか漬けは緩くなったので、水気を取って糠を足して、

キャベツの芯やニンジンの皮などを入れて一日お休みしています。

f:id:ura-sima:20200226191630j:plain

昨日のごはん

肉豆腐、キャベツのサラダ(カリカリベーコンのせ)、ホウレンソウのお浸しと

残り物のひじきの煮物とぬか漬け。

f:id:ura-sima:20200226191652j:plain

さて、連日テレビは新型コロナです、

6時のニュースを見て、7時のニュースを見て

「どっちを見ても同じだよ」と言われますが、

1~2週間が正念場とか、どうしていいのか全く分かりません、

国の対応が良いのか悪いのか、

「もっとなんとかせい!!はっきりせい!!」と思っても、なんとかって何だ?といわれると良く解らないので、この先の言葉が続きません。

こちらは、まだマスクをかけている方は少ないですが、 電車やバスの交通機関を使う時には必要ですね、

 

せめて検査は・・・必要な人に迅速にやって欲しいです。

 

夫婦でテレビを観ながら文句をタラタラ言ってます

「韓国の患者数が日本を抜いたらしい」とか?? そんな呑気な事を・・

韓国の検査体制が日本よりも優れてるからじゃないの、とブツブツ・・

 文句を言っても、今は自分にできる事をするしかない、

うがい、手洗い しっかり敢行します。。

 

ではでは、買物は3日に1度。。