今日のお昼は羅王ではなく「ラ王」です

こんにちは

春ですね、野菜をたっぷり食べましょう~

タップリの野菜を千切りにして豚しゃぶにしました。

水2:酒1と昆布も入れて、豚ロース薄切り肉を入れて色が変わったらひっくり返して

野菜をたっぷり包んで。

豚肉はおひとり様、100gで済みました。

::::

【3月7日晩ごはん】

野菜たっぷりの豚しゃぶ鍋、ポン酢醤油に大葉の千切りを薬味に。

※キャベツ、大根、人参、長ネギ、水菜

レンコンのサラダ(ハムと胡瓜、ワサビマヨネーズ)

キムチ漬け

::::

【3月6日晩ごはん】

鶏肉と根菜の炒め煮

キノコのすまし汁(おぼろ昆布入り)

水菜のナムル(さっと塩もみをしてハムの千切り、胡麻油と顆粒の中華出汁)

前日の残りのカボチャをサラダ(赤玉ねぎ、ラム酒漬けレーズン、クリームチーズ

::::

今日のお昼はラ王です

raouと打つと「羅王」と出るんですね、

一応「北斗の拳」に出ている人物というのは知っていますが、

お昼はキャベツたっぷりのラ王で、世界を制圧したいと思います ww

 

日清ラ王」もっと頑張れ!

 

それではまた、

今夜は早めに支度をしてお風呂も済ませて、ビール片手に野球の応援。

ええ~にわかファンです。