アイスプラントを揚げたらプチプチ感が??

産直でアイスプラントを見つけました、

今夜はこれを天ぷらにします。

f:id:ura-sima:20191218172227j:plain

アイスプラントに含まれる主な有効成分と効用  (一部抜粋)

 ●アイスプラント生活習慣病予防をはじめ、血糖値低下作用、抗酸化作用、抗老化効果があると期待
イノシトール類などの多くの機能成分が含まれ、これらは「抗脂肪肝ビタミン」といわれ生活習慣病予防をはじめ、血糖値低下作用、抗酸化作用、抗老化効果があると期待されています。

●ミネラルが豊富
アイスプラントは塩分だけでなく、ミネラルを吸い上げる力も強く、それを表面のブラッダー細胞にためる働きを持っています。それを活かし、カリウムマグネシウムなどミネラルを豊富に持つ野菜となっています。

アイスプラントの保存方法や食べ方:旬の野菜百科

f:id:ura-sima:20191218194538j:plain

いつもいつも天ぷらは揚げすぎてしまうので、自分に厳しく。

茄子、しいたけ、さつまいも、長ネギ、カニカマ(烏賊も海老も無いので)

と、今日の主役のアイスプラント

サラダで食べるとプチプチと塩味が効いているのに、揚げたら・・あれ~~

プチプチ感が全く無くなりました、癖も無く食べやすいけどちょっとつまらないかな。

長ネギが夫はお気に入りでもっと 揚げて欲しかったようです。

あとは小松菜の胡麻和えと菊の花の酢物 。

 

今日は久しぶりに家電量販店へ。

夫が保有しているヤマダ電機の優待券で、ブレンダーを購入予定であれこれ見たのですが、結局今日は決められず・・色々あり過ぎて訳わかめ。

「やっぱりブラウンじゃないの?」と言われたけど、機能があり過ぎても結局使いこなせないので悩みます、少々高いですし。
 

 家電屋さんは観るだけでも楽しい~

夫は外付けなんとか??テレビに内臓されている録画機能だけではオリンピックの時に足りないとか言って欲しいようです。

1テラもあればいいよね‥??寺  あああーーわかった。

テラの次は、ペタね。ラーメン屋さんのCMで覚えました。

 

シャープのヘルシオホットクックも見てきました、

45,000円。お値段にびっくりです。

アイリスオーヤマさん、いつの間にかしっかり家電の仲間入りしてますね。以前はプラスチックの植木鉢とか収納ケースの会社と思っていたのに・・・

電気圧力鍋がスタイル良かったです、ちょっと欲しいかも

 あれこれ見ていると・・・

 んん? 途中で夫が見えなくなった

 

マッサージ機に座ってまったりとくつろいでいました。

 

ではでは。

ぽかぽか陽気で助かるのですが、スキー場は大変らしいの、

山には雪を。。。