♬あわてんぼうのサンタクロース「カモーン」

あと一週間でクリスマス。

ここにプレゼントを入れてちょんまげ・・って(💦汗)昭和です。

サンタの長靴、お店にならんで一杯お菓子が入っていて子供の頃とっても欲しかった。

もちろん買ってもらった事なんかないけどね。

f:id:ura-sima:20191217135309j:plain

 以前、クロスステッチしていたサンタを長靴に仕上げました。

ところでお店に並んでいる長靴ってなぜか左側を向いて並んでいるような気がします、これも裏側は無地です。裏は見せなきゃいいんです。

ura-sima.hatenablog.com  

f:id:ura-sima:20191217135627j:plain

 さぁ~準備はOK!あとはサンタが来るのを待つだけです、

 世の中にはどうやら気の早いサンタもいるようですからね

 

『カモーン!!』 

現在、三つの長靴を下げているんだけど・・欲深いですか?

 

空っぽだったら、しょうがない自分で履くだけさ~~

f:id:ura-sima:20191217143125j:plain

この長靴作りがマイブームの時があって、沢山作ってワインやお菓子を入れてプレゼントした時代がありました。

今は子供たち用にこの二つが残っています。

毎年部屋に下げていますが、一向にサンタはやってきません・・・なんで??

ポンポンと叩いてもビスケットさえ増えません・・・なんで??

 サンタさんも歳をとるらしい、妖精さんじゃないんだね。

 

今日も一人ごはんです、これから冷蔵庫にあるものをつまみます。

夫の忘年会も4回目、多くねぇ? 

『 忘年会スル― 』が、流行りのキーワードだっていうのに。

 

おまけ・今日のおやつ

f:id:ura-sima:20191217181705j:plain

かきたね 007ゆず胡椒風味 美味しかった、ピーナッツは無しよ。

 

ではでは。。。