うずらの卵でスコッチエッグ&かもめの玉子のパンが新発売

こんにちは 今日は7月2日です。

半夏生ですね、蛸を食べる風習もある処にはあるようです。

 

蛸は美味しいですね~

でも、わが家はタマゴです。タマゴが好きだぁーーー

うずらの卵でスコッチエッグを作りました、

f:id:ura-sima:20210701194604j:plain

手羽先餃子に使ったひき肉の残りが120g、玉ねぎと生姜、パン粉大さじ1程、

とき卵少々、塩コショウをして4等分。

うずら卵に白い粉をまとわせて、包んで・・フライの準備はいつも通りに。

f:id:ura-sima:20210702113409j:plain

うずらの卵は水煮のパックが便利ですね

今回は4個だけなので明日の分はなし、、残してサンドイッチもいいのよね。

 

ura-sima.hatenablog.com

 :::: 

 7月1日 晩ごはん

うずらスコッチエッグ

長芋、モロヘイヤ、茗荷にワサビ・ポン酢醤油をかけて

インゲンの胡麻和え

かきたま汁(葱・プチトマト・豆苗) f:id:ura-sima:20210701201900j:plain

::::

かもめの卵は好きですか? 

本物ではなくお菓子のお話です。新発売の『かもめの玉子パン』

地元のパン屋さんとお菓子メーカーさんのコラボ商品です、

一体どんなものかと早速購入。(非公認ですが勝手に地元応援隊のつもり)

これを食べた後、かもめの玉子が食べたくなる、これが戦略だったとしたら凄い。

f:id:ura-sima:20210702110506j:plain

ホワイトチョコで外側をコーティングして、中身はカスタードクリームと黄身餡、

美味しいに決まってるラインナップです。

ちなみにお菓子の『かもめの玉子』はこちら

さいとう製菓の銘菓「かもめの玉子」|定番商品 (saitoseika.com)

f:id:ura-sima:20210702110942j:plain

わが家ではお仏壇に供えるお菓子の定番です。
う~ん、やっぱりこっちだな。。

さて、今夜は蛸を食べようかな、

タコ飯も食べたいけど、ご飯は止めておこう~

それではまた。