正月早々湿布三昧

こんにちは

2024年の新年は瞬く間に過ぎていきました。

変わらぬ毎日をしみじみと。

::::

【1月4日 晩ごはん】

煮込みハンバーグ、キャロットラペとセロリ

ブロッコリーのマヨ・チーズ焼き

サラダ

ハンバーグがたっぷりだねぇ~と、夫に言われましたが、

二人分でひき肉:200g、玉ねぎとパン粉を入れて4個です。

煮込みハンバーグはちょっと味が濃いので、セロリの薄切りが口直しにいい感じです。

::::

【お昼ごはん】

ザル蕎麦(200gの乾麺を二人で分けて、夫がやや多め)

煮物の残り

ハムと野菜

::::

暖かく雪もなくのんびりしていましたが、夫がお風呂上りにすってんころり~と

転びまして、腿と膝に大きな湿布を貼り付けました。青くなった夫の膝をUP?

それはちょっとできません(笑) 部屋中~湿布の香りが充満しています。

そうなんです、

龍の顎の鱗を逆なでしたのは夫なのです。

「注意せよ!」という事なのでしょう、おみくじにも書いていました。

「心を引き立て一心につとめなさい けれど心におごり生じると災いあり」

肝に命じて、謙虚に暮らしたい。

 

それではまた、今夜は鰤です。