蕎麦じゃないお昼ごはんが二日続いた

こんにちは

ふたご座流星群は観られましたか、

星がたくさん流れるようですが、冬空を長い時間眺めるのはちょっと無理、

今日は雪ですし。

願い事は五万とありますが、三回唱えるのはなかなか至難の業です。

「マネー、マネー、マネー」と短い単語を重ねるのが基本のようです、

所詮は・・・「金」?

::::

【12月13日 お昼ごはん】

チャーハン

鶏だんごのスープ

サラダ

ヨーグルト(ブルーベリージャム)

::::

【12月13日 晩ごはん】

鰤のアラ煮(絹揚げ)

もずく入りスープ(サンラータン風)

ポテトサラダ

ほうれん草のお浸し

::::

【12月14日 お昼ごパン】

パン

野菜スープ

サラダ・オムレツ・ウインナー

ヨーグルト

::::

【12月14日晩ごはん】

鱈鍋

春雨のサラダ

もずく酢(長芋)

::::

ぼんやり写真~

簡単に鍋にしたけど、副菜までなんか酸っぱいもので被ってしまった。

パッとしないのは写真だけではないね。

::::

お昼ごはんはほぼ蕎麦なのだが、珍しく二日も蕎麦じゃなかった、

単純に蕎麦が切れていたからだけど。

パンも冷凍しておいたものを食べきったし、冷凍庫も少しづつ片付いてきた。

 

さて、今夜はなに食べようか

牛蒡サラダを作る、

ほうれん草と人参の白和えを作る、

豚汁を作る、

メインは? これから冷凍庫を探ってみます。

それではまた。