穂紫蘇の天ぷらが残念だった夜と暖房始動の朝

こんにちは

わが家の紫蘇は終了しましたが、ご近所からいただいた穂紫蘇で天ぷら、

紫蘇の香りが・・・ん? あれ?

天ぷらの衣味! 噛みしめていると遠くに紫蘇の香りがあるような?

いやいや、単なる気のせいか?

まぁ~季節感を楽しんだという事で終了。

今回、炭酸水で粉を溶いたので出来上がりはカリッカリですが、

少し衣が多めになったので、これも影響しているのかもしれません。

::::

今回は、穂紫蘇の他に

椎茸

茄子

茗荷

ベビーホタテ

::::

【10月6日 晩ごはん】

天ぷら

豚バラと大根の煮物

ツルムラサキのお浸し

キャベツの浅漬け

::::

【10月7日晩ごはん】

コールスローサラダ

インゲンの胡麻マヨ和え

モヤシ、ピーマンとハムのナムル

イナダのから揚げ

何故か並べただけの写真・・・どうしてこうなったのか?さっぱり分らず。

キャベツを3個頂いたので大変です、浅漬けは美味しくつかりましたので残りはサラダ

なんやらで頑張って食べるのみです。

::::

【10月8日 晩ごはん】

肉豆腐

サラダ

焼きナス・薬味たっぷり

キムチ漬け

::::

とうとう…ストーブが始動しました。

朝の気温が6℃だなんて!一桁になると暖房は必要です。

::::

寒くなると、毛糸の靴下を編み始めます、なぜか(笑)

クリスマスも近いのでハートのつま先にしてみました、

クリスマスとハートがどんな関係って? まぁ~なんとなくです。

これから踵を編みます。

 

それではまた。。