ゴーヤ+バナナ+ミルク=スムージー

f:id:ura-sima:20200511122001j:plain

『ゴーヤスムージー

出来立てを容器のまま、ゴクゴクと飲んでから・・アッ写真!!

もう半分飲みかけてます、すみません。。 

二人分材料 ゴーヤ 1/2本 

      バナナ 一本

      ミルク 200cc(豆乳も美味しい)

ゴーヤチャンプル―に半分使って、残りを極々薄く切ってひたひたの水と一緒に冷凍、
もっと薄く平らに冷凍した方が、氷を簡単にパキパキと割ることができます。

わが家は、イワタニのミルサーで、がーーーっと。まずは一人分を。

f:id:ura-sima:20200511122523j:plain

ミキサーでクラッシュアイスができる方は少しぐらい氷が大きくても大丈夫ですが、

今回も最後に少し氷が残っていました。

バナナのおかげで砂糖も入れずに十分おいしいです。

水を入れずにミルクの量を増やすともっと濃厚な味になります。

::: 

昨日は母の日でしたね、お仏壇の花も菊の花ではなくカーネーションにしました。

菊の花よりもやっぱり華やかになりますね~~って、お仏壇が華やかになったところで

・・・どうなの? 

f:id:ura-sima:20200510145956j:plain

『愛を込めて~~花束を~~~』って、♬鼻歌交じりで~~チーン、南無南無。

義母も実母も喜んだであろう~と勝手に決めつけて、終了。。

f:id:ura-sima:20200511123611j:plain

5月10日 晩ごはん

マグロの山掛け、サラダ、カニカマと豆苗のかきたま汁、シドケのお浸し

細いアスパラの豚肉巻き。

うちのアスパラガスがとっても細いんです、肥料が足らんのか?

聞くところによると、アスパラガスはとっても肥料食いだそうです。

採るのが可哀想になるんですが・・採るんです、1~2本の時は手で折って

そのまま味噌汁に入れてしまいます。

:::

 

 それではまた。。

今日は暑くなるようですね、マスクが暑苦しい~~~

「冷やしマスク はじめました」??