あの大臣のマスクが気になって作ってみた

f:id:ura-sima:20200509150755j:plain
ミシンを出して、カタカタとマスクを作りました。

あの大臣がしているマスクの形が気になって検索をしました、おっ!

これなら作れるかも~~トライ!!

https://www.youtube.com/watch?v=HDVVUuIpSoA&feature=emb_rel_end

こちらのサイトを参考にさせていただきました、

ブログに張り付けても再生はできないようです。 できました、教えていただきました

f:id:ura-sima:20200509152903j:plain

外布、内布の2枚、内布は少し小さめに切断、特に両端は1センチづつ狭くしています、

もう一枚、口にあたる部分にさらしの布を付けました。

縫うときには内側の布はちょっとつり気味に縫います。

出来た!!

でもね、ゴソゴソと探した古い生地って・・なんか臭う。

酸素系漂白剤につけたのに、お日様に干したのに、ファブリーズしようかな。

まっ、こういうものは自己満足の世界だから、一件落着。。

:::

f:id:ura-sima:20200509154329j:plain

5月8日 晩ごはん

 ゴーヤチャンプル―、大根サラダ、ウドの酢味噌和え、シドケのお浸しとぬか漬け。

大根のサラダには、ホタテの缶詰を入れています(先日のシューマイに使った残り)

ホタテ缶は高いので一番小さい安価な缶詰を選びます、汁とホタテの実の半分をシューマイに使い、残りを大根サラダに混ぜてマヨネーズと胡椒を多めにかけて出来上がり

頂いたウドを辛子酢味噌和えに、
皮をキンピラにしたのですが、出来上がって盛り付けて・・・
台所の床にぶちかましました~~~
床がごま油でピカピカ!!テロテロ~~と、仕事が増えて ガッカリ。。

もう~笑うしかない!!

:::

さて、今夜は何を食べようか?

冷凍庫から鮭を出して、豆苗と鶏の胸肉をさっと煮て・・・

これから考えます。

それではまた。。。