鮭のホイル焼きと4月のアタフタ

4月1日 晩ごはん

鮭とマイタケのホイル焼き・・・マイタケたっぷり入れたら鮭が見えない。

鮭の下にはタマネギを敷いてます。

f:id:ura-sima:20200402130844j:plain

このホイルはがっちりと厚いタイプです、ゴソゴソ棚の中を片付けていたら見つかったものでキャンプの時には丈夫で重宝でした。

ホイルでしっかり包んで魚焼きグリルの中に入れて15分程度で出来上がり。

f:id:ura-sima:20200402131332j:plain

メインが出来たらあとはいつものサラダ、ぬか漬けは茄子と大根。

チンゲン菜と豚肉を少ししゃぶしゃぶして、ネギタレをかけて頂きました。。

さて、4月になったら

カードでお買い物をすると自分でカードを差し込んで暗証番号!!!!!!

あら、いやだ。

日常の買い物はイオンのお店ですからイオンカードです、クレジットの時でもカードはお店の方がレジにシュッとしてOK。だったのに・・・・

4月からはお客さまがご自身で、だそうですね。

初体験、うふっ。

問題は・・・暗証番号~~~入力したことが無いので、思わず

「間違ってもいい?」と聞いてしまいました、

暗証番号は使いまわしせずに、なんて言われていますけど自慢じゃないけど、

どう頑張っても 3個程しか覚えられませんから。

とりあえず、あの番号で・・・クリア ほっ。

今までは「サインで!!」とお願いして過ごしてきましたが、

これからも新しい変化に頑張ってついて行かなければなりません。

頭の中の引き出し・・ガタついてます

「油を差して開けやすくしないとね」と夫に話したら

「頭の引き出しに効くならいいけど・・・全部お腹に溜まるでしょ」と。

けっ!!!

 

それではまた、今夜は銀鱈を煮ます。。。

初めての野菜も買ってきました。