水切り中途半端な白和えとブリ大根

こんにちは

白和えは木綿豆腐と絹ごし豆腐のどちらがお好みですか?

いつもは木綿豆腐ですがたまには絹ごしで作ってみようと思い、キッチンペーパーに包

んでさっと水切り・・・したつもり。

出来上がってすぐに食べればよかったけど時間が経ったら、じわ~っと水気が出てきま

した。やっちまった、真上から写真を撮れば目立たないかも。。

 

5月2日 晩ごはん

ブリ大根、白和え(ほうれん草・人参・しめじ)

サラダ、長芋のなめ茸和えとキムチ漬け

f:id:ura-sima:20210502192754j:plain

::::

5月2日 お昼は蕎麦です、

厚揚げのあんかけとキューリ漬け。

f:id:ura-sima:20210502192805j:plain

 ::::

今日のオヤツ

甘夏柑、見ているだけで唾が出る~~甘くて酸っぱい、、どっちやねん!!

皮を剥いて、ナイフで切って、皿に並べて、「途中で手を出すんじゃねぇ~」と

これは心の声です。

f:id:ura-sima:20210503163043j:plain

::::

庭の花木をパチリ。

シャクナゲとプルーンの花が咲きました。

プルーン・・花は咲くのに実がさっぱりです。毎年10個程度しか採れません。

鉄分と食物繊維が豊富で女性にお薦めの果実なんですが。

f:id:ura-sima:20210503161242j:plain

::::

さて、今夜は冷凍から豚肉を出して生姜焼きの予定です。

それではまた。。