ネギが美味しい季節は冬でしょうか

こんにちは

  

ネギをたくさんいただいたので、ガッツリネギです。

11月17日 晩ごはん

ネギの天ぷら、カボチャの天ぷら

サラダ、ほうれんそうと白菜のお浸し

豚肉のネギ巻き

f:id:ura-sima:20201118131744j:plain

f:id:ura-sima:20201118131803j:plain

 ネギを3本。。。

天ぷらは甘く、豚肉巻きの方はネギを刻んで、塩コショウに小麦粉を少々まぜて巻いて

焼いて甘辛タレで絡めてできあがり。

こちらはネギの辛味も残っていてまたまた美味しい。

ネギは美味しいね、薬味だけではもったいない、今夜もネギです。

 

::::

 

あっという間に冬!と思ったら・・・秋に戻ったような暖かい日が続いていますね

今日は午前中に仕事(週に2回程のボランティみたいなもの)でした、家に戻ったら、

です・・・

夫、とっても働き者なんです、とっても助かっているんです、

でもね・・・

「ただいま」と言ったとたんに、

「見て見て・・ここ、掃除したの、ここもあそこも・・・」

一々指さして報告してくるんです。

家の照明を全部外して掃除したよ、と言えばそれで済むのに、こことあそこと~~

あっ、あそこをやるのを忘れてね、脚立をまた持ってきてやったの・・・と。

 

「子供か!!」  しまいには玄関(外の)照明もしたんだよと、おまけつき。。

 

疲れました・・・褒めなきゃダメですか? 褒めて育てるってやつですか?

は~~~ 

 

 :::

豚肉のネギ巻きですが、三つ折りぐらいにした方が見栄えはよろしいかと。

erecipe.woman.excite.co.jp

クルクルっと巻いたら・・・ワタシの太い指みたいだわ。。

ワタシの指の話は、明日にします。

それではまた。