ブツダン映えはするかもしれない

お盆突入です

娘から果物が届きました・・・ゼリーですけど。

「かわいいでしょ、インスタ映えするよ~」とメールが来たけどね、

インスタ、そんなもんはしてないし・・・

これから仏壇にお供えするし・・・とりあえず写真は撮ってみました。

 

f:id:ura-sima:20190813123211j:plain

スイーツ | 新宿高野オンラインショップ | 高級フルーツ・ギフトの果物専門店

 

西瓜と白桃を仏壇に供えて、

「ブツダン映える~~~~」と、返事を送っておいた。

 

まずはご先祖様より先にお毒見しなければ、と アップルマンゴーと白桃を冷やしていただきます。

 

f:id:ura-sima:20190813171954j:plain

白桃の方は果実がしっかり入っていますが、アップルマンゴーは果汁だけです。

実が入っている方が食べごたえはありますね、アップルマンゴーは香りがいいです、冷凍してシャーベットにするのもいいかもしれません。

  

あま~いおやつを頂いて、ちょっと気になること

仏壇に果物を供えると、どこから来たのか? 湧いてきたのか? 小さな黒い虫が飛んできませんか? それもあっという間に、です。

あいつは一体何者? 蚊? ハエ? 甘い汁が好きな他の虫?小さすぎてよく見えませんし、まじまじと見た事もありません。

見つけたら即刻 バシッとしますから。

それはお盆でも妥協無しです。

調べてみると、

www.earth.jp

コバエと呼んでいましたが、違ったようです。アースさんありがとう⤴

缶ビールをプシュと開けても飛んでくる、いやな奴です。
網戸も通り抜けるのか・・・

 

君の名は?

『  ショウジョウバエ 』  これは全く映えませんが、

『 フルーツフライ 』 欧米ではこう呼ばれることもあるそうです。

 

映える~~~~~でも、絶対、呼ぶものか、こっちに来るなぁーーー

  

 今日も どんと晴れてます。。。