ズッキーニのオムレツ:夏野菜が台所占領中

こんにちは

 

今日のお昼は、ズッキーニのスパニッシュオムレツ?・・・らしき物。

ズッキーニ1本(小口切りにしてレンジで2分)

ウインナー3本、玉ねぎ少々、卵3個。

冷凍して置いたゴーヤとバナナでスムージー、今回は豆乳でつくりました。

f:id:ura-sima:20210801124232j:plain

  ::::

7月31日晩ごはん

ゴーヤチャンプル―

ピーマンとツナのサラダ

長芋とモズクの酢の物

ツルムラサキのかきたま汁

f:id:ura-sima:20210731200912j:plain

::::

7月30日晩ごはん

鮭のバター焼き(ナス・ピーマンとシメジ)

セロリと油揚げの煮物

サラダ

f:id:ura-sima:20210731200903j:plain

::::

♬甘い匂いに誘われた~わたしはカブトムシ~~  

 

台所が夏野菜に占領されています、

青物ばかり食べていられないのだが、今はそんな季節。

野菜を採りに来い!と電話を頂いて、チャリでご近所へ。

採り忘れて育ち過ぎた👻キューリは、またまたキューちゃんに。

ズッキーニにはオムレツに一本使って、浅漬けに一本。

茄子は数本焼きナスにしておきました。

 

・・・・ところで、

しゃっくりを止めるにはどうしますか? 

しゃっくりをしている人に、いきなり質問をします「ナスの色は何色?」

「紫」と、ほとんどの人が答えますね、どうやらこれで止まるらしいのです。

嘘か誠か?確かめたことが無いのですが、実際やられた方はいるでしょうか?

 

茄子って「むらさき色」なんですね、

もしワタシがこの質問をされたら「茄子紺」と答えてしまうけど。

これではきっと、しゃっくりは止まらないでしょうね。

 

さて、今夜も茄子とピーマンを食べます。

それではまた。。