市井の食卓「一汁三菜」を自慢する夜

こんにちは、

今日のお昼は蕎麦でした、昨日も蕎麦でした。

おかずはあるもので。夜は鮭に頼って、昼は厚揚げが助っ人です。

f:id:ura-sima:20210512141329j:plain

:::

5月11日 晩ごはん

豚汁:豚肉・牛蒡・大根・人参・じゃが芋・キノコ・豆腐・ネギ

焼き魚:鮭

モヤシと豆苗のナムル

ヒジキの生姜煮とぬか漬け

f:id:ura-sima:20210512141230j:plain

見事な・完璧な・真っ当な市井の食卓。ワイルドだろう~と自慢します。

一汁三菜、作るも良し、止めるも良し、アナタとワタシの食卓は違うのだから。 

 

一汁三菜、これが正しい日本の食卓!!と、

一度も思ったことはありませんが、チビチビ・ダラダラと飲んで食べたいのでせっせと

作っています。

夕方6時といえば外はまだまだ明るいですが、わが家では乾杯の時間です。

 

よそ様の食卓を覗くのはワクワクしますね、美味しそう~作ってみたい~と言うだけ

で、何時までたっても実行に至らない、全くいい加減なヤツですが。 

一汁三菜である事なんて関係なく、ごはんを作っている方のブログを見るのは楽しい

参考になる事も多いですし、失敗もあると安心しますね(笑) 

 

みなさんに安心をお届けしていると自負しております。 

 

今夜は、鶏ひき肉で「のし鶏もどき」です、

それではまた。 。