冷麺にヒーハー&家計簿にもヒーハー!!

みなさん こんにちは

どんよりとした曇り空を見上げながら、洗濯をサボった日曜日です。

 

今日のお昼ごはんは、

ぴょんぴょん舎の焼肉&冷麺セット、夫は牛肉セットで、ワタシは白金豚セットです。

セットには、三食ナムルが付いてきました、冷麺はもちろん、別辛で。

f:id:ura-sima:20200927140354j:plain

焼肉・冷麺 ぴょんぴょん舎(東京・銀座、スカイツリー店もあるそうです)

 

日曜日のショッピングモールは激混みですね、

夫のコンタクトレンズが、なかなか・・今一つ、合わない、らしい~ので

「アイシティ」へ。2年間の定額払いで(毎月1,408円)何度でも度数の変更や破損にも対応してくださいます。

実はもう2回目で、今回はレンズの種類も変更していただきました。

年を取ると遠視、乱視、なかなかピントをピッタリ!!とするのは難しいですね

ワタシも乱視が酷いので、メガネ無しでは大変です。

だんごの数が増えて見えるから、お得だねぇ~とは、ならないんだな、これが。。

ura-sima.hatenablog.com

 夫の用事が済むまでウロウロ~本屋さんでレタスクラブを購入、家計簿が付いているこ

の時期だけですが、自分には書きやすいので数年続いています、

家計簿って本当は書いているだけではダメ!!って、知っているけど・・・

f:id:ura-sima:20200927143805j:plain

シニアの私たちに将来の展望は? 未来予想図は? それはドリカム、

財テク? 投資? なんかピンときません。

今は、まず借金が無いことが一番よ!!と、夫に話したら・・・

国民一人当たり、一体いくらの借金があるんだ? と、そんなこといわれてもね、

困るわ。。。

とりあえず一年間この家計簿をつけて集計をして、エクセルで表にしています。

わが家の決算書、なんて書くとちょっとカッコいいけど、収支を見ると、

借金が無いはずなのに・・・毎年赤字でーーーーす。何故だ??

はい、、タケノコ生活しております。

 

::::

9月26日 晩ごはん 

鶏つくねと厚揚げの煮物、ホウレンソウの胡麻和え

レンコンのきんぴら、長芋とモズクの酢の物、サラダ。

f:id:ura-sima:20200927152113j:plain

最近、特に厚揚げの登場多しです、

鶏ひき肉は300gで8個出来上がり、かなり大きくなってしまいました。

3個づつ盛り付けて、残りは翌日のお味噌汁用に途中で取り出しておきました。

 

さて、今夜は湯豆腐 またも豆腐の登場です。

それではまた。