忘れたレシピと新しいレシピ

みなさん こんにちは

すっかり秋になりました 

秋になるとテレビのCMも様変わりしますね、カレーからシチューになって、おでん・

鍋料理、肉まんが現れて、その上除雪機、冬用タイヤとちょっと早い気もしますが、今から予定しなくてはならないこともありますね。

 

秋なので、グラタンを作ってみました、

ちょっとグラタンの作り方が思い出せなかったけど、シチューみたいな感じに作って

オーブントースターに入れて焦げ目・・・あっ、焦げた。。

f:id:ura-sima:20200925191757j:plain

9月25日 晩ごはん

グラタン(鶏肉・玉葱・シイタケ・ブロッコリー

ツルムラサキと長芋の酢の物、キンピラごぼう

ニンジンのかき揚げ、ぬか漬け、

酒のつまみの厚揚げ。 

 

:::::

新しいレシピ 「ニンジンのかき揚げ」 

いつもお邪魔しているブロガーさんが作っていたニンジンのかき揚げ、リンクを張られ

ていたのでビューンと飛んでしっかり読んで・・・マネして作ってみたら、まぁ~簡単

でとっても美味しい、これからは、ずっとこれだな!という 一品、絶品です。

今までのかき揚げは何だったんだろう、

もう~これしか作らないぞ、そう決心した秋の出来事。レシピはしっかりメモ。。

***事後報告になってすみません、勝手にリンクを張ってしまいました。
www.mon-tyan.com

::::

しかし、目からうろこがポロポロ・・・かき揚げだけど、油の量はほんの少しで後片付けもとっても楽なんです。

♬ 明日という日は~明るい日と書くのね~ からの~~~

♬ 楽という字は~楽しい~と書くのよ~  

毎日のお弁当は大変だけど、しっかり作っている方が多いのですね、お弁当作りが終わ

ってから・・もう~20年以上過ぎてしまって、体力が・・・

いやいや、それは余っているけど気力が無い、残念。。

 

さぁ~オヤツの時間、昨日のカボチャのプリン食べなくてはなりません、

カラメルソースを作ったのでたっぷりかけていただきます、グフッ

f:id:ura-sima:20200926144229j:plain

それではまた。。