「健康に勝る節約はない」良人の迷言

テレビがお友達の朝時間、あっちもこっちもコ〇ナですので、某国営放送をぼーっと

食費、片付け、節約がテーマ、これもよくある話しだけど。

食費を減らすには家計簿よりも夢を事書くこと、らしい。

モニターの奥さんはハワイ旅行、ご主人は一度でいいから外車に乗ってみたいな、と。

夢の為にみんなで節約をする、それも有りですね。

 

わが家の夢は? 三年後には? 五年後には? そんな先の事は想像できんね。

「健康が最大の節約でしょ」と夫の一言に大いにうなづく。

「君は・・・不経済そのものだね」とワタシの一言にも夫がうなづく。

・・・毎月、決まった金額の医療費が出ていく。

 

高いものを買おうが、安いものを買おうが、全部使い果たせばよろしい~

解っちゃいるけどね。

レシートを冷蔵庫に張り付けてチェックはしているけど、まとめ買いは苦手だな

・・・小松菜が秋でもないのに黄葉していた!

・・・キューリがスライムに変身していた!

あああ~~~

失敗は成功の母? そんな言葉はない? そうかぁ~

冷蔵庫の中で景色になりそうな・・・不憫な子を作らないように、

忘れな箱を作った「忘れないで~~♡」と張り紙もした。

よさそうと思ったことはトライ!!続くか・どうかは、別の話しよ~

f:id:ura-sima:20200514103924j:plain

只今出番待ちは、チーズ・おからパウダー・さくらえび・ウズラ卵

::::

昨日の晩ごはん

頂いたタラの芽を天ぷらに(山菜もそろそろ終わりかな)

小さい新じゃが、半分に切って素揚げ 、塩をパラリと振ってホクホクでした。

f:id:ura-sima:20200514101447j:plain

 切っただけのトマト、カブと黄菊の甘酢漬け、昆布の煮物、

豚肉とほうれん草の茎の炒め物 (行者ニンニク醤油で味付け)

f:id:ura-sima:20200514101815j:plain

ホウレンソウの葉先はがんづきに使ったので茎の部分を炒めたら、こっちの方が美味い

食べやすい、くたっとならない、いいところだらけだった、

瓢箪から駒??ちょっと違う気もする、

手の込んだものは何一つないけど、

「ごちそうだねぇ~」と、夫の一言、 (やっすい奴や~~~と心の声)

何しろ一番受けたのが、新じゃの素揚げ!! (笑おうか・・・ちょっと悲しいけど)

 

それでは、また。。

今から草取りします。。