夏はカレーだ:腕が痛い?昨日のワクチン接種すでに忘れている

こんにちは

今日のお昼はカレーです

夏野菜でトマト味の夏カレー(まだ夏じゃないけど)

f:id:ura-sima:20210617132004j:plain

豚こま肉120g程を細かく切って、玉ねぎ・人参も同様に。

ニンニク少々、生姜のみじん切り、カレー粉も小さじ1程度入れて炒めます。

トマト缶200CC、水200CC、を入れてコトコト10~15分。

火を止めてカレー粉を振りかけて、さっと煮こんだら出来上がりです。

カボチャ・ピーマン・ナスを素揚げしました。(揚げ物の写真は危険だわ)

レンチンしておいたマイタケもカレーに混ぜています。

f:id:ura-sima:20210617132017j:plain

今日のカレー粉はジャワカレーを一袋。

初めて買ったのですが、小袋タイプで4袋入っています、中身はフレーク状です。

溶けやすくって辛味も強くないですね(この辺は個人差があるけど)

::::

おまけの話し

昨日、夫が一回目のワクチン接種をしてきました、

「痛かった?」と聞いたら、健康診断の時の採血よりも痛くないよ、との返事

ふ~ん、そんなものなのか?(ワタシは7月に2回予定です)

 

晩ごはんの時、今日は飲酒はダメなんじゃない?と聞いたのですが、そんな事はお知

せ・案内のどこにも書いてないと、通常パターンでした。

いいのかしらと、思いつつワタシには関係のない事ですから、こちらはグビッと(笑)

ここまではとりあえず大丈夫、

既に接種した方も翌日に腕が痛いと話されていましたので気になっていましたが。

 

翌朝、あのね・・・ボケてる?

夫「なんか腕が痛い、何したんだろう?」 は~~~~~~~~何言ってんだ!!!

優しい妻「昨日、注射したじゃない」

どっと・・・大笑い。 それでいいのか! 

 

そうだ、夏はカレーだ!夏じゃなくても時々カレーだね、

辛いものを食べたら、シャキッとするかもしれない、

それではまた。