コンタクトレンズの定額プラン

夫が掃除をする朝

洗面所の床を・・・這いつくばっている、

箒をもって静かに掃いている??

夫は二十歳の頃からハードコンタクトを使用。

「無いの・・」と言いながら、コンタクトレンズの容器を持ってきた。

・・・・洗面所だけでは飽き足らず、

・・・・部屋中掃き掃除をしてくれた、ラッキー♡

でも見つからない、そりゃそうだな。

昨日の夜、外した時に落としたのか? 今朝付けようと思って落としたのか?

解らないのだから、諦めが肝心、今が替え時なんだ。

 

という訳で、ショッピングモールの中にあるコンタクトレンズのお店へ。
隣りに眼科があるので便利です。
夫が視力検査をしている間は、本屋さんで時間つぶし・・こういう時にはショッピングモールというのは便利ですね。イオンラウンジでコーヒーも頂きました。

www.eyecity.jp

コンタクトレンズの相場はよくわかりません、

一日用、一週間用、では価格が表示されていますが、それ以降になると・・店頭価格から20~25パーセント引きという表示です

標準価格というのは有って無いような気がしますね。

現金価格が4万円ぐらいなのに、月々定額にすると何故か安くなるのですから。

ずーっと使っている夫がこんなもんだろう~と納得できるのですから、ワタシが口を出す必要はありませんが、価格崩壊なのか? 

 

『アイシティ定額プラン 』

1)定額プラン(レンズの種類によって価格は変わります)

  月額 1,408円 / 24か月払い (カード決済・自動引き落とし)

  一回目は店頭で支払い(カードOK・Tポイントもつきました)

2)補償内容 ←ここがポイントですよね

 ①長く使っていてピントが合わない気がする = 無料で度数・種類の交換可能

 ②傷がついたリ、割ってしまった = 無料で交換可能 (レンズの半分以上必要)

 ③無くしてしまった = 一枚5000円で購入

  ※眼科で検査が必要。

 ④最低3か月以上使用することがこれらの条件。

3)24か月後は、契約を終了することが出来る、レンズはそのまま使用できる

4)3か月未満は契約の解約でレンズを返還して、使った期間のみ支払い

5)3か月以上で解約したい時は、レンズの残金を一括支払って、レンズは本人所有に

6)25か月以降は、月々1408円で継続、いつでも終えることが出来る

  ※契約の終了を言うのを忘れていても、自動的に24か月払いの更新はない。

 

夫は一年経ったら視力検査をして新しいレンズにする予定のようです。その方が気持ちよく使えそうですが

・・・無くすなよ!!

 

f:id:ura-sima:20200220194734j:plain

晩ごはん

鮪の山掛け、海老とアボカドのサラダ、

南瓜の煮物、アサリのお味噌汁とぬか漬け。

ごちそうさまでした。。

ではでは、

いろいろ出費が多い春になりそうです。