口の中の水分を持っていく・おからクッキー

f:id:ura-sima:20200519141238j:plain

おからパウダーを消費するために作った、おからクッキー。

袋の裏側に書いてあるレシピで約25個出来上がり、サックサックというよりも

ザックザック・・一つポーンと頬張ると!!!

あああ~~Water, please.   。。。。 Give me water」

口の中の水分を全部持っていかれました、あぶないです。。

しっかりお茶と共に。

 :::

 今日のお昼はチャーハンでした、ザル蕎麦がお昼の定番ですが、

鮭のフレークを昨日作ったので、赤い鮭・ネギの青い部分・卵の黄色。

きれいな色合いのはずができるはずだった・・・

でも出来上がったら、脳内イメージには程遠い・・なんか違う。

サラダと、昨日の煮物の残りにキャベツを足してリメイク(気取った言い方)

澄まし汁は、車麩とワカメ。

f:id:ura-sima:20200519125752j:plain

あれ~~昨日の晩ごはんと写真を並べたら・・ほぼ一緒だわ。。がーん。。

まっ、気にしない・・・気にしない。

昨日のご飯は?と聞いても、夫は思い出さないんだから大丈夫!

(これって大丈夫??)

f:id:ura-sima:20200519125820j:plain

 バンバンジー風ソースは、

練りごまに砂糖・醤油・酢を同分量にして、好みで酢を足して茹で汁少々とラー油を。

f:id:ura-sima:20200519144908j:plain

わすれな箱のおからは終了、

今夜は桜エビを使い果たそうと思っていたら、エビじゃない!オキアミだった。

※エビとよく似ていますが、プランクトンの仲間だって!

 

只今豆腐の水切り中、オキアミ、冷凍の枝豆・・あとはニンジンと・・・

色々入れて、がんもどきを作る予定です。 

 

それではまた。。

〇〇風ではなく、〇〇もどき・・もう笑っちゃう、こんなんばかりです。