鮭チャーハンとマグロの山掛けと小さな食パン

こんにちは

今日のお昼は、鮭チャーハンです。

お味噌汁は、里芋、大根、玉ねぎとアスパラガスの固い部分

ホウレン草とニンジンの胡麻和え

f:id:ura-sima:20210224123715j:plain

朝ごはんで残った鮭、ネギ、卵、冷凍庫から出したキノコいろいろ、水切りして炒った

豆腐半丁分とごはん一人分。これらを炒めたらたっぷり二人分になります。

3日前?レンコンのキンピラの残りをチンしたら・・・夫が高評価!!ちょっとカリカ

リになって香ばしい、もっと無いの?と聞かれたけど残り物だ、温め直しが美味いと言

われるってどうなの? まったく喜べない話だよ。

::::

2月23日晩ごはん

鮪の山掛け、

白菜、大根と厚揚げの煮物、少し残っていた豚肉と水菜も入れた。

野菜サラダとキューリとメカブの酢の物。

f:id:ura-sima:20210224124404j:plain

 スーパーに買い物に行ったけど魚が、う~ん・・・今一つ、

結局買ってきたのが、鮪の端っこと鱈とエビ。

今夜は鱈の中華風あんかけとエビとブロッコリーのサラダの予定。

::::

小さな食パン

昨日から仕込んで冷蔵庫でいったん休ませておいた生地を小さなパウンド型2つに入れ

て焼いた、全粒粉は粉の1割、半分は冷凍して置く。

f:id:ura-sima:20210224125354j:plain

 ::::

 

おまけの話し

いきなりですが、ブログの記事を書く時にタイトルを先に書かれますか?

(書くというのか?打つというのか?区別は解りませんが)

 

タイトルを書いている途中で、文字数や言葉を変更したり間違いを直したり・・・

なんだかんだと二回ほど、Enterキーをポチッと叩くと下書きなのに勝手に公開されるん

ですが、何故ですかねぇ~

えっえーーっと慌てて下書きに戻すことが多々あります、タイトルのみで何もまだ書い

ていない時もあるのに公開されるなんてふざけ過ぎている、

こちらの理解不足と手違いなんだろうけど、その上、下書きに戻すとなぜか自分の前記

事が購読中ブログのトップに鎮座するという怪奇現象?

 

 全く恥ずかしいたらありゃしない、

自分の記事がどんだけ好きなんだって・・・自分うっとり かっ!💦💦

 

それではまた。