危険メール 「電磁記録追跡による開示通知」インフォメーションセンター

これははやりの詐欺ですか?夫にこんなメールが今届きました。

 

注意喚起

f:id:ura-sima:20190711152326j:plain

当職らは貴殿の・・・・・・・提携信用情報機関により回収の任を承りました

 ?不思議な言葉遣いだな、ちゃんと機関の名称書け!

請求金額 [ 68*,*00 ]

 

「債権発生の経緯」

・・・・退会番組申請を行わなければ延滞金が発生・・・

合意契約解除の手続きについて

合意契約解除申請を行うことで、上記記載支払いを免除とすることが可能となります。

  だってさ

読んでいくと 誤字脱字もありです。

ご丁寧に 文面の最後に

  草々 って書いてあった、笑ったわ~

このようなメールに返信する方はいないと思いますが、くれぐれも、です。

お互いに気を付けましょう、

 

 

インフォメーションセンターって、一体何に?

あやしいお客様相談係?

 

しかし、面倒

個人情報なんて 有って無いようなもの と思ってはいたけど

たびたび来るようなら、アドレス変更も考えないといけないのかしら?

 

まずは

注意喚起です。