サイクルヒット大谷君とプレ父の日で乾杯

明日は父の日なんだって。

と言っても夫はワタシの父ではないけど そんなことはどうでもいい訳で、

♬ 今日は何の日~どんな日~そんな日 ウッフ~と、とりあえずイベント日にかこつけてビールを飲もうじゃないか!!フライングだけどね。

f:id:ura-sima:20190615193959j:plain

ポイントが貯まったのでちょっとご褒美的な買い物、今日は変わり種のビールを購入。

 

☆ベアレンビール 「ザ・ディ」    

 ピルスナースタイルのビール、チェコ産のザーツホップを使った苦味のきいた味わい。ツキノワグマ・・山では会いたくないな。

岩手県盛岡市にある (株)ベアレン醸造所 アルコール度  4.8 % 

 

☆そよ風のケルシュ

 銀河高原ビール 無濾過というのは飲んだことあったかな??「ケルシュ」はドイツのケルン地方生まれのビールとの事らしいです。

銀河高原ビールは何度か飲んでいますが、大麦と小麦の麦芽で作られています。アルコール度  5 %

 

☆SORACHI 1984

 このビールの関しては、こちらで見かけて探していたビールです。ホップの絵がとても可愛いいですよね、

www.miaki-koo.com

 ホップはつる性の多年草ですが、ビールに使うのはこの絵にある毬花(まりばな)だけです。

ホップの収穫はなかなか見ごたえがあります。毬花をてんぷらや炒め物にして食べることもあるようです。食べてみたいなぁ~と思っているのですが・・・。

さて、一度に3本も飲むわけにはいきませんので、今日は空知で。

酒の あては この号外で充分でしょう。

f:id:ura-sima:20190615171527j:plain

大谷君の号外を頂きました、すごいですね 彼の活躍はお父さんにとっては毎日が父の日のプレゼントなんだろうか。

ええなぁ~ええなぁ~

 

よそ様を羨ましいと云ったところでしょうがありません、今のままで充分です。

さて~ごはんにしましょう

f:id:ura-sima:20190615211343j:plain

鰹のお刺身 大葉をたっぷり

サラダとメカブの酢の物

切り干し大根の煮物ときゅうりの糠漬け  

乾杯。。。

うまいね、えっそれだけ? うん 食レポは無理、

残念ながら 語彙力がありません