SACRE レモンの2段活用

まだ5月だというのに 連日のこの暑さに・・・と昨日の夜に書いていたんですが、

今日は前日まで続いた暑さとは打って変わって涼しい、それはそれでうれしいんですけど、アイスネタはちょっと違うかな。

季節前倒しのような暑さも、ちょっと一段落の様子で西の方から雨が降るようですね、もう降っているのかな?

 

今日は涼しいけど( 本当はちょっと肌寒い )

夏はこれからです。

暑い時には、冷たくシュワ~とする食べ物や飲み物が欲しくなりますよね

 

f:id:ura-sima:20190527131400j:plain
f:id:ura-sima:20190527131405j:plain

フタバ食品の サクレ・レモンの2段活用です。

もちろん、そのままガリッと食べるのも美味しいですが、

大きくすくってグラスの中へ、そこへ炭酸水を入れて飲むのが好きです。

レモンの輪切りも入っていて、ちょっと苦みのある所もさっぱり感が増すような気がします。

そして、何倍も楽しめますのでちょっとお得感があります(ケチと言われますが)

www.futabafoods.co.jp

 

サイトを見ると他にも種類があるんですね、レモンしか食べたことがありませんでしたが、トマトにも挑戦してみたい。

オンラインショップをポチッとしたら・・・

あれ 宇都宮餃子会?? 

アイスと餃子のラインナップーーーーーびっくりでした。。

 

昨日のように暑かったら、この記事も まあ~それなりに

バッチグー  だったのかも。 

 

バッチグー = どんとはれ きっと同じ意味だと思う 。。。