朝ドラよりも夜ドラが気になる

こんにちは

朝ドラを観ていますか? 反省会なるものがあるようですね。

SNS方面では#が付いて騒がしいようです。

「ちむどんどん」ではなく、「ちむわじわじ」する方が多いとか。

※わじわじする~と、沖縄の方が言ったら怒り爆発状態との事、気を付けましょう。

::::

お昼は蕎麦を食べることが多いのですが、たまにはこんなものも・・・

ミートボールのトマト煮とトウモロコシごはん【9月14日お昼ごはん】

トマトをたくさんいただきました、もう終わりのトマトなので大きさもバラバラ、

全部まとめて刻んで煮ることに。

オリーブオイルでニンニク少々を炒めて、トマトを入れてグツグツ煮るだけ。

途中でコンソメ1個と塩コショウ、蜂蜜少々。

あとはブレンダーでガガガ―――とすれば出来上がり。

残ったものは翌日のパスタに。

【9月15日お昼ごはん】

玉ねぎとしし唐(彩りに)を入れて、ミートボールも崩しながらパスタと混ぜて。

スープは簡単、カニカマとレタスを入れて溶き卵。

::::

最近、夜ドラを録画して観ています。

朝ドラ同様15分なので、2日分をまとめてみるのが丁度いい。

場所は大阪、コロナ禍の真っ只中、シングルマザーの主人公はキャバクラのお仕事、

だったのですが、コロナのせいでお店は休業。

ここからがタイトル通り 「あなたのブツがここに」宅配の仕事に・・・

配達する家庭それぞれに、それぞれの事情があって、変な?おじさんも出てくるし、

主人公のお母さん役のキムラ緑子さんは、最近声のお仕事も多いですね。

娘役の前田暖乃(のの)さんも賢くて可愛い。

ドラマもちょっと様子が変わってきそうで、ドキドキ。

別れた主人公の夫(クズなんだなこれが)が姿を現し始めて・・・娘に近づきそう。

宅配会社の社長がコロナになってしまう・・・代打登場が!!

別居中の奥さん(南海キャンディーズしずちゃん)が出てくるらしい。

来週は盛りだくさんになりそう。

::::

今日はたっぷり洗濯をしました、そろそろ乾いたかな?

それではまた。

今夜は根菜と鶏肉の煮物です。