牡蠣酢とふろふき大根*郵貯の手数料が!

こんにちは

今日は暖かく、屋根の雪がドドド・・・と、融けて滑り落ちてきます、

軒下注意です。

 

牡蠣の酢の物

f:id:ura-sima:20220116200522j:plain

::::

ふろふき大根・練り味噌

f:id:ura-sima:20220116200514j:plain

::::

写真のピントが・・・ぼんやりなのは、ワタシの目が老眼のせいでしょうか?

大きい写真のままだと、かえって目が疲れるのでちょっとだけ小さくしました。

 

1月16日晩ごはん

牡蠣酢(キューリと黄菊)

ふろふき大根

豚肉入りキンピラ牛蒡

コールスローサラダ

f:id:ura-sima:20220116200543j:plain

::::

今日のオヤツはバナナケーキ

100均の小さなパウンド型に、バナナ一本、卵も一個、バターも50g、、、

半分の量で作りました。二人ならこれがちょうどいい、二日分のオヤツになります。

f:id:ura-sima:20220117154223j:plain

::::

さて、今日からゆうちょ銀行の料金があれこれ値上がりしましたね、

f:id:ura-sima:20220117153828j:plain

例1:ATMで貯金をしよう~財布の小銭を1円、入金すると

   手数料が、、110円かかります、ご注意を。赤字になりますね

   硬貨枚数1~25枚まで、110円の手数料。う~ん、ぼったくり

 

例2:ATMで払い出しをしよう~1円、出金すると

 手数料が、、110円かかります(1枚以上110円です)

 

・・・しかし

何故か窓口では、1~50枚までは手数料がかかりません、不思議ですね

でも、窓口は混みますからねぇ~

財布の小銭がたまると買い物のついでに時々預入れしていたのですが、手数料がかかる

のでは本末転倒です。ゆうちょは小銭が嫌いになったようです。

キャッシュレスが増えてきましたが、まだまだ近所の小さな産直では現金です、

そちらで小銭をしっかり使わなければなりません。

 

:::

今夜は粕汁です。

それではまた。。