焼きカレーとキウイの牛乳寒天寄せ

 こんにちは

今日は父の日、

キウイブラザーズからの贈り物です(ゼスプリキウイ公式ツイッターより)

f:id:ura-sima:20210620133909j:plain

このゼスプリのCMがとても人気で、2020年CM好感度作品別1位だったとか、

よくテレビで流れていますね。

どちらが兄で どちらが弟なのか?分からないんですけど・・・知ってます?

最近はレッドもお目見えしたようですが、まだ見たことがありません。

という事で、、キウイが陳列棚を三段ほど占領中~~つい手が出てしまいました

ゴールドとグリーンを2個づつ買い。

f:id:ura-sima:20210620134729j:plain

昨日、牛乳寒天を作りました、

キウイは細かく切って砂糖を混ぜてレンジでチン。冷やして寒天にのせたら出来上がり

です。牛乳寒天がブリッブリでした(いつも硬めになってしまう)

::::

今日のお昼は、少し残っていたカレーのリメイク

焼きカレー。麦入りのご飯をレンジでチン♪ カレーをのせてチーズをその上に、

あとはオーブントースターで焼き色が付いたら出来上がりです。
f:id:ura-sima:20210620133622j:plain

サラダと、トウモロコシ(埼玉産でした)を圧力鍋で2分ほどシュルシュル~~、

残りの牛乳寒天にはキウイと桃を刻んで混ぜて固めておきました。

::::

 

6月19日 晩ごはん

ブリの粕漬け(酒粕と味噌を混ぜて漬けこんで冷凍して置いたもの)

鶏むね肉とピーマンのトマト煮 

レンチンなすと茗荷

残っていたカボチャ煮とじゃが芋一個を混ぜて、キューリと玉ねぎを入れてサラダ。

f:id:ura-sima:20210620140711j:plain

::::

 

 キウイを見るとつい口ずさむ(口遊む、こう書くのね、知らなかった)

・・・30年以上も前の歌なのに、キウイを見ると歌ってしまう

 

 ♬ 君たち キウイ・パパイヤ・マンゴーだね うれしはずかし 真夏の噂

 中原めいこ - 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。 - 1984.04.07 - YouTube

www.youtube.com

::::

それではまた、

今夜は鮭のホイル焼きです。。

 

おまけ

キウイって鳥がいたよね?こんなんだった?メモ帳に書いてみた。

f:id:ura-sima:20210620143447j:plain

ひどい絵だわ、、センス無し、、

ニュージーランドの国鳥だそうです、スマン、こんなんで。。