廻るお寿司も最近は新幹線に乗ってくる

こんにちは

吹雪の中、県庁まで出掛けたついでにお昼は廻るお寿司でランチ、最近はグルグル

回ることがなくなり、カッパ寿司は新幹線とスーパーカーに乗ってやってきます。

ホタテ、ヒラマサ、鯛、赤イカ、鮪を頂いて、ちゃっちゃっと帰ってきました。

あっ、プリンも食べた。

f:id:ura-sima:20210204152545j:plain

 午前中は猛吹雪で、家に戻って早速雪かき開始。

ああ~嫌だ・ああ~嫌だ・ああ~嫌だ、大事なことは2回言いますが、

嫌なことは3回言います、しつこいですがご勘弁を。

 

東京では春一番だって!! 観測史上一番の速さということです。

花粉症の方は大変ですね。

::::

 

2月3日晩ごはん

f:id:ura-sima:20210204153950j:plain

予定では塩サバでしたが、牛肉の切り落としでしぐれ煮を作っておいたので変更、

牛肉のしぐれ煮・白滝と厚揚げを足して肉豆腐風に

前日のお刺身の残りで山掛け

白菜とほうれん草のお浸しとサラダ

 

::::

今夜はサバです、

これは、ツグミです。

f:id:ura-sima:20210204161240j:plain

 それではまた。。