ハムカツサンド・春巻きにかぶり付く

f:id:ura-sima:20200525103006j:plain

5月24日 お昼は、ハムカツサンドでした。

ガブっと一口頬張ったので、キャベツやらソースやらいろいろはみ出てしまって・・

きたない写真ですみません、

ハムカツは薄いハムの間にマスタードを塗って5枚重ねています、

パセリのみじん切りも加えてカツにしました。

口に入れるとマスタードの酸味とパセリの香りがいい感じです。

f:id:ura-sima:20200524151857j:plain

ハムカツを挟んで食べるか、そのまま食べるかは各々の自由です。

ソースをドバっとかけて・・・さ、

これで・・塩分がどうだの~何がどうだの~~と、えっらそうに・・言っているのは、

どこのどいつだ? ハイ、ワタシです。。

言ってることとやってることが違い過ぎる・・まっ、そんなもんです。。

開き直ろう~

::::

 

さて、

晩ごはんは、可愛い春巻きです、昨日も春巻きでしたが・・気にしない。

楽しい記事を見つけたので、これはもう~やるっきゃない!!!のだ。。。

f:id:ura-sima:20200525100650j:plain

www.tempotablog.work

「Tempotaさん、参考にさせていただきました」「ごちそうさまでした」

クオリちぃ~の違いには、目をつぶって、いやいや・・そーっと薄目で見てください

春巻きの皮を4等分に切って小さく作りました、絶対、揚げたてが美味い!

アツアツはパリパリで、はふはふでした。

f:id:ura-sima:20200525103555j:plain

車麩は常備してます、あるのよ~~煮物やお味噌汁にしか使わないんですが、

お肉無しでも前日の春巻きと変わらず・・なぜか肉っぽい?不思議。

もちもちしていて美味しかったです。

しかし、春巻きって色づきがもう少しかな~~っと、思っていると・・あっという間。

油断も隙もない、油断しているのは自分だけどね。

残った皮には、チーズとわが家のやせたアスパラと大葉を包んであげました。

f:id:ura-sima:20200525101610j:plain

あとは、厚揚げとマイタケをちょっと煮て、

春雨を戻したのでカニカマ、キューリと大豆の酢漬けを加えてサラダ、

モヤシのナムル、トマトとぬか漬け。。

 

食べ過ぎ注意!!

なぁ~んて書いたところで、効き目無し!!

今日はなにを食べようかな??

それではまた。。