ズッキーニのトルコ風おやき?

こんにちは

ズッキーニが豊作らしいです、産直に行ってみると一本20円!!

農家の方にとっては・・・お気の毒な気もしますね。

わが家にも頂いたズッキーニがまだあります、何か面白いレシピは無いものかと、

あちらこちらを覗いて、ヒット。。

↓ こちらです。

 カバックムチュヴェル 

カバックムチュヴェル、舌を噛みそうな名前ですね。

トルコ語でしょうか? 似たようなレシピがいろいろ出てきます、

スパイスの使い方によって出来上がりもちょっと違うみたいです。

ズッキーニ:1本を細切り

卵:1個、

小麦粉:大さじ2程度

チーズ:50gぐらい

::::

参考にしたdancyuさんのレシピ、ヨーグルトソースは・・・無理だった。

dancyu.jp

どうやらこの料理には葱が外せないようです。

次は万能ねぎをみっちり入れてみようとおもいます、

そして「ディル」これがあればかなり本場に近づくみたいです。うちには無いけど。

madamefigaro.jp

::::

【7月26日晩ごはん】

ズッキーニのお焼き風

鶏肉と大根の煮物

胡瓜の酢の物

ぬか漬けとトマト

::::

今日のお昼は、焼き飯。チャーハンではなくあえて、やきめし。

卵は使わず、煮豚の残りと味付けは煮汁です。

大根のスープと、胡瓜の酢の物、トマト。

相変わらずこれが続いています。

 

今日も大根とズッキーニです、

それではまた。。