塩チャーシューが旨すぎて400g完食

f:id:ura-sima:20200418102523j:plain

前日から仕込んでおきました、あとは圧力鍋に入れて20分、放置プレイ15分。

あら、どうしましょう~柔らかくて味付けもぴったり、ちょとマスタードを付けて。

シニア夫婦が400gの豚肩肉を完食!!!胃袋だけは若い!!!

ごちそうさまでした、

ついつい・・レシピを見ても適当になりがちなのですが、今回は真面目に作りました。

ちゃんと作るとちゃんと出来るのです、と自分に言い聞かせてます。

ひげおやじさんの作り方を守って大成功でした。

「ありがとうございました」

www.higekoioyaji.com

f:id:ura-sima:20200418103237j:plain

モヤシとカニカマのナムル、新玉とワカメ、ぬか漬けのナスが酸っぱくなっていた・・

 

今日は朝から雨です、家で過ごすにはぴったりの天気? 

「お家で過ごそう」最近のワードになっているようですが、

わが家では、最近のテレビで覚えた言葉や熟語が沸騰ワードになっています。

 

朝令暮改

朝に命令を出して、夕方にはそれを変えること。

「朝三暮四」←これどどう違うのか?? 辞典を引いてグーグル先生に尋ねて・・

いいお勉強になっていますが・・すぐに忘れます。

いい方向に変えるなら文句を言う事はないですね、どんどん変えてよい方向に。

アタフタしてる・・・そうだけど。

 

確定申告の還付金の通知が来たーーーーうふ、10万円。先に頂きました。。

それではまた。。。