世の中から取り残されていく老人になるのか

こんにちは

暖かい日が続いて、積雪が「zero~」となりました。(ニュースにはなりませんが)

青菜も高くて最近は豆苗の出番が多いです。

【1月12日晩ごはん】

肉豆腐

サラダ(ゆで卵、ブロッコリー、アボカド)

長芋とモズクの酢の物

キムチ漬け

::::

 

【1月11日晩ごはん】

アジの開き・・・痩せて小さいので写真は自主規制(笑) 

サラダ(レタス、玉ねぎ、ハムの端っこ)

大根と練り物の煮物

キンピラ蓮根

::::

 

【1月10日晩ごはん】

鱈と豆腐の水炊き風(白菜・長葱と豆苗)

味噌炒め(豚肉、茄子、ニラ)

長芋・わさび醤油

キムチ漬け

::::

夫がやっとこさマイナンバーカードを作りました、

役所から戻ってきて「ポイント、やって!」とそのまま渡してきたのですが

夫のキャッシュレス決済サービス? カード?

ほぼワタシが主で、夫が家族カードなのですよ、

夫の買い物と言えばガソリンを入れること、ホームセンターをウロウロして~

何やら余計な物を買ってくることぐらい。

楽天カードの家族カードを持たせているので、これでは申請はできません。

しょうがない、近所で[waonカード]を買いました。発行手数料「300円」

これでワタシが申請をしました、申請の為の4桁の数字も大丈夫です、

ワタシが決めたんですから(笑)

しかしお年寄りがいるってこういう事ですね、あっ!ワタシもお仲間ですが。

waonカードはもちろん私がお預かり、チャージをしてせっせとお買い物に使います。

 

夫が最近言うんです、

「こうして、世の中から取り残されていくんだなぁ~」と

ニコニコ現金払いでも構わないと思うし、家族カードで十分間に合っていますし、

大丈夫さ!!

 

今夜は大根と鶏肉の煮物、代わり映え無しです。

それではまた。