海老を叩いて高野豆腐に詰めてみる

こんにちは

あっという間にお正月は終わりましたが、まだまだ松の内ですから

年神様は滞在していらっしゃるようです、わが家にもいるのか?

う~ん、お目にかかったことが無いので何とも。

::::

 

年末に作り忘れた料理「高野豆腐の印籠煮」 漢字が多すぎる ”笑”

レシピはtemahimeさん

丸ごとパクりましょう~間違いないのですから。

しかし鶏のひき肉を買い忘れたので冷凍庫に眠っていたエビを使いました、あらら。

「ふっ」具を詰め過ぎたね、パンパンです。

 

【1月2日晩ごはん】

高野豆腐の印籠煮

鰤の照り焼き

お正月らしいものをあれこれ

::::

そろそろ、さっぱりしたものが食べたくなりますね、

冷蔵庫の中もすっきりさせたいですし、

 

【1月3日晩ごはん】

ロースハムとパリパリサラダ

お煮しめの片付け

帆立のコキール

コキールって何? グラタンとの違いは何? 全くわかりません 汗

ちょっとかっこいいので使ってみました。

お刺身用のホタテが少し残っていたので、椎茸とほうれん草を合わせて、

ホワイトソースをかけてチーズをのせてオーブントースターで10分程焼きました。

::::

今夜は、野菜をたっぷり千切りにして鍋の予定です。

それではまた。