大きすぎた鶏だんごと老を敬う日

こんにちは

肉団子がデカイです、高野豆腐が隠れてしまいますね、

取引肉に・・・ん?これは違う、

鶏ひき肉に冷凍庫から牛蒡のささがきを出して混ぜました。

葱と生姜も入っています。

 

高野豆腐と鶏だんごの煮物

::::

【9月14日晩ごはん】

高野豆腐と鶏だんごの煮物

カボチャのサラダ

ヒジキの煮物

蓮根の甘酢漬け

::::

鶏モモ肉の照り焼き・ちょっと甘酢ダレをかけて

::::

【9月13日晩ごはん】

鶏モモ肉の照り焼き

生切り昆布とさつま揚げのさっと煮

ピーマンと塩昆布をレンジでチン♪

トマト

::::

今日は敬老の日

祝日が月曜日に変わる事が多くなって、来週の月曜日(19日)が敬老の日でした。

とりあえず「旧敬老の日」老人を敬って大切にする日なので、夫婦でお互いに敬老しま

す、元気がなによりです。

 

「爺さんや、おまえさんは幾つになった?」

「ん?婆さんは80になったな」

「ワタシの事はどうでもいい、爺さんは幾つになった?」

「ん? わしは・・・ネズミ年だ」

‥‥訳の分からん会話をしていた義父母を思い出しました(笑)(笑)

‥‥なぜかお年寄りさんは干支で年齢がすぐに分かるようです。

 

さて、今夜は秋刀魚です! 清水の舞台から びゅ~~~ん ⤵

それではまた、元気にお会いしましょう。