いつも秋は突然やってくる

こんにちは

秋はいつも突然です、昨日は掛布団を出してぐっすり眠ることができました。

心の隙間を秋風が通り抜ける、そんなセンチメンタルなことは全くありませんが

秋風のみぞ身に沁みることはあります、体のあちらこちらが痛くなるお年頃です、

・・・ちょっと使い方が間違ってるような気がしますが、まぁ~祇園精舎のお話は

さて置き、空腹を満たす温かい豚汁を作ることに。

何の変哲もありませんが豆腐はパス、豚汁は翌日も食べますからね、豆腐はその時に。

::::

チダイのバター焼き

::::

炒り豆腐

干しシイタケ・人参・蒟蒻、鶏のひき肉と彩りに枝豆。

::::

今日の一本

サントリーモルツ・プレミアム

ザ・プレミアム・モルツは豊かな味わいのビールに適した二条大麦麦芽

使用しています。

チェコおよび周辺国で産出される希少なダイヤモンド麦芽を加えることで、

一層上品なコクと旨味を引き立たせます。

苦味が穏やかで華やかな香りが特徴アロマホップを使用しています。

ビールづくりのこだわり サントリー〈天然水のビール工場〉東京・武蔵野 工場見学へ行こう サントリー (suntory.co.jp)

::::

 

昨日、はてなさんのトップに載ったらしく今までに見たこともないアクセス数!

覗いてくださった方に申し訳ない・・・何一つ得られるものなどありませんので。

しかし、はてなさんって目の付け所が違う。

毎日頑張って(?)ご飯を作っているつもり、それなのに載った記事がよりによって、

蕎麦寿司の、余った蕎麦を、揚げたものですよ、

 

「蕎麦寿司の残りを揚げたら 蕎麦かりんとうができる」

ええーーーそこなの!! 参りました。。

 

::::

今夜は鶏のつくねと白菜と春雨で中華風の温かい汁物を作ります。

それではまた。