野菜たっぷりサラダで晩ごはんはお終い

残暑お見舞い申し上げます

残暑見舞いにひまわりを選んだら? ちょっと変かもしれませんね。

最近咲いたんです、四十雀の餌(🌻の種)を彼らが落として芽がひょっこり。

一粒でたんまりと増やす魂胆だったのかは分かりかねますが、もう少し待てば

たっぷり種が出来上がるでしょう。

::::

 

さて、昨日のお昼にくるくる回るお寿司を食べたせいで、夜になっても目がぐるぐる?

ではなく、全くお腹が空かない。

しかし、食べずに済ますと寝る前にきっとお腹が減って余計な物を食べてしまう可能性

があるので、たっぷりサラダを作ることにしました。

【8月7日晩ごはん】

サラダ・メロン・チーズ

終了!!

さぁ~早く寝よ、、いつまでも起きているとお腹が減るぞ!

10時就寝いたしました、子供かっ!

::::

【8月6日晩ごはん】

茹で鶏ときゅうりの胡麻マヨ和え

煮物(大根・こんにゃく・人参・さつま揚げ・干しシイタケ)

インゲンと豚バラ肉の炒め物

きゅうりのきゅうちゃん

::::

さて、今夜は鶏むね肉のピカタの予定です、

ピカタ、可愛い響きですね。

それではまた。。