ひまわりとオムレツと赤ワイン

こんにちは

季節外れの写真ですが、

f:id:ura-sima:20220325102955j:plain

ひまわりとオムレツと赤ワイン

新婚じゃないけど・・・卵のプレゼントは全く無いけど・・・今夜はオムレツ。

タマゴ5個も使ってシンプルに塩胡椒のみ、バターを使うか?オリーブオイルか?

そこは、お好きなように。

f:id:ura-sima:20220324204521j:plain

ケチャップは、

ボロネーゼを作った時に余ったトマトソース、これにウスターソースとケチャップを

少々足して煮詰めて出来上がり、少しだけあっさり目のケチャップが出来ました。

f:id:ura-sima:20220324204733j:plain

自転車でお買いもの、小さな鯵をゲット。

生姜たっぷり、醤油と酒と砂糖、圧力鍋で5分ほど。

f:id:ura-sima:20220324204532j:plain

::::

映画「ひまわり」1970年

50年の時を超えて上映された映画館もあるようですね、

現在大変な状況の中ではありますが、ご興味のある方はこの機会に是非。

戦争が終結されても、哀しい結末・・・感じ方はそれぞれ。

gyao.yahoo.co.jp

映画「ひまわり」の中で作ったオムレツは、タマゴが10個?20個? 大きなフラ

イパンでパンケーキのように焼くだけです。最後は飽きてしまう・・当然だわ。

それにしてもソフィアローレン、、色っぽい。

::::

この映画を初めて見たのは、テレビの月曜ロードショーだったと記憶しています。

・・・ちょっとあやふや??

当時(中~高生ぐらいの時)テレビでは映画が盛んに放送されていました。

淀川さん、水野さん、そして小森のおばちゃま、映画のお誘いはこのお三方でした。

当時はレンタルビデオも無かった時代、ましてや録画をするなんてことも無いので、

テレビの映画はとても楽しみでした。

::::

「桜が5輪咲きました、開花です」 

幸せなニュースですね、週末は天気が荒れるようです。

みなさま ご安全に。

それではまた。。