海老も烏賊もない天ぷらだけど竹輪ならある!

こんにちは

今日のお昼は天ざる蕎麦です。

天ぷら・・なんでも揚げれば旨いんです、とくに舞茸は美味しいですね、

竹輪人参、舞茸、蓮根、大葉

f:id:ura-sima:20211216125541j:plain

葱とワサビ、ワタシはワサビをつゆに溶いてしまいますが、

夫は蕎麦にワサビをのせてつゆに絡めます、通ぶってる。。

f:id:ura-sima:20211216125550j:plain

::::
舞茸って痩せるんですか? 最近パイン飴で痩せるとか・・・アホっぽい話し、

しかし、キノコで痩せる話しは次から次と出てきますね、確かに低カロリーですし

栄養価もいろいろありますが、キノコを食べて痩せるなら、ですね、

ワタシはとーーーっくに細くなっているはずだ(笑)

マユツバ、気を付けましょう

ニベアの青缶に変なものを混ぜてはいけませんよ、というニュースも。

::::

12月15日晩ごはん

塩サバ

肉豆腐

ほうれん草のお浸し

大根の胡麻和え

f:id:ura-sima:20211216125557j:plain

::::
今朝は雪がチラチラ・・

どうやら積もるらしい~というので、買い物を早めに済ませましたが、今は雨。。

あれ?ちょっとフライングしたかも。

さて、今夜はヤリイカを煮ます。

それではまた。