明太子パスタの昼餉・揚げ出し豆腐の夕餉

こんにちは

お昼は明太子パスタにしました。

作り方? それは美味しいレシピをマネをするのが一番旨いに決まってる、ですね。

f:id:ura-sima:20211207132350j:plain

まるまるまるっとパクりました!!美味しかったでーーす。。

temahime.hatenablog.com

牛乳は少し多かったみたいです、

「ちゃんと計るんだヨ!!」と声が聞こえてきそうです( ´∀` )

ほうれん草をプラスするつもりだったのですが忘れました。

いつもこんな感じです~~~雑が丸見えです。

でも大丈夫、味は良いんです。

::::

夕餉は豆腐を水切りして、揚げ出し豆腐を作りました。

薬味(小葱・根生姜・大根おろし)たっぷり、タレはちょっと甘めが好きです

水:200cc、醤油と味醂は同量:大さじ2、小袋のかつお節:1

レンジで温めます。かつお節も残さず一緒にかけます。

f:id:ura-sima:20211207132409j:plain

12月6日晩ごはん

揚げだし豆腐

レンコンのキンピラ

豚汁

サラダ

ほうれん草の胡麻和え

f:id:ura-sima:20211207132417j:plain

::::

昼餉、夕餉、、、あとは朝餉です。

一汁一菜、カッコよく書いてみましたが、所詮は納豆ご飯です。

f:id:ura-sima:20211207140914j:plain

納豆、梅干し、ラッキョウと昆布の佃煮です。

お味噌汁の具は出来るだけ沢山(半端な野菜ですが)入れるようにしています。

この日はキャベツ、人参、玉ねぎと竹輪でした。

納豆の味付けは何が好きですか?タレが付いているものが多いですが、

タレ無しの時には、ラー油と生姜酢が最近のお気に入りです。

酢が入ると納豆がふわふわになる気がします。

 

さて、今夜は残っている冷凍のシーフードミックスを使う予定です、

グラタン?あんかけ?お好み焼きもいいな、

う~ん、、これから考えます、それではまた。