あなたの今を作る?今夜もご飯を作るだけ

こんにちは、

最近、はてなさんはお題が増えていますが、生憎熱く語るものがありませんので、

通常通り、ごはんを晒します。

 

10月24日お昼ゴパン

胡桃パン

サラダ(レタス・キューリ・パセリ・ハム)

ポタージュ(🍄・玉葱・冷凍枝豆・ベーコン)

f:id:ura-sima:20211025143736j:plain

::::

10月23日晩ごはん

f:id:ura-sima:20211024102307j:plain

鶏もも肉ときのこを焼いたもの

塩麴を付けてしばらく置いておいた鶏肉をオリーブオイルでじっくり焼いて、

8分通り焼けたらレンコンとたっぷりキノコを投入、バターも入れて。

キノコの上に鶏肉をのせて、フライパンはしばらく動かさない!!

キノコは焦げた方が美味しいですね。

味付けは塩少々と胡椒。みじん切りにしたパセリをたっぷり(みじん切りか?)

・・・キノコは焼くと痩せますね、たっぷりのつもりだったけど?

・・・ニンニクがお好きな方は入れた方がきっといいと思います。

f:id:ura-sima:20211024102319j:plain

10月23日晩ごはん

鶏もも肉ときのこのバター焼き

白菜とベーコンのスープ

サラダ

レンチンなすのネギ塩ダレ

::::

10月22日晩ごはん

サバの味噌煮

いろいろ入ったお汁(🥔・🥕・🍄・ゴボウ・ダイコン・葱・鶏つみれ)

長芋の酢の物

モヤシ・ピーマンとハムの胡麻和え

f:id:ura-sima:20211024102731j:plain

::::

野菜の絵文字、牛蒡はともかく大根や葱は有るかと思ったら出てきませんでした。

ガッカリ😞

さて今夜もご飯を作って食べて・・夜は更けていく、

それではまた。